So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和記念公園~コスモス~ [公園]

突然、親父さんが「今日、会社休みだから、コスモス見に行くよ~♪」って、聞いてないから。

ってなことで、ママさんとぼくは 親父さんの愛車に押し込まれ、着いたのは、昭和記念公園。

IMG_1116.jpg


まづは、ベンチで記念撮影

IMG_1117.jpg


逸る気持ちを抑えながら “コスモスの丘へ”

IMG_1118.jpg


ん?さくらんぼ?いえいえ、「ナツメ」だそうです。

IMG_1120.jpg


親父さんのおバカ加減を横目に、歩く事350m。

IMG_1119.jpg


「おおっー。コスモス畑・・・」

IMG_1129.jpg


IMG_1131.jpg


「お~。きれい」

IMG_1132.jpg


「みんなのはらっぱ」にも コスモス畑があるそうで。さあ~、出発。

IMG_1142.jpg


「おっ、おおーー。うす~い、黄色のコスモスだ」

IMG_1144.jpg


IMG_1145.jpg


遥か向こうにも見えるコスモス畑。エッ? あっちも行くの?

IMG_1159.jpg


「よ~い、ドン」って。ちょっと待ってくれ~。

IMG_1167.jpg


IMG_1163.jpg


「うわ~」

IMG_1172.jpg


ちょっと、志向を変えて、「シオン」って言うんだって。

IMG_1193.jpg


お~、疲れた。いつものぼくのお散歩の10倍は歩いた。

ン!? 園内を走る“パークトレイン”だ! 親父さん、ママさん 早く乗ろう~ョ。

IMG_1200.jpg


エッ? ぼくは乗れないの? 「ガクッ」 記念撮影だけ。

IMG_1201.jpg


疲れが どっと出た。風もなく、穏やかな1日でした。

FF1.jpg


FF2.jpg


親父さんは、このあとぼくらをお家に送り いそいそとお出かけした。

もうちょっと、ゆっくりと見て回れるといいんだけどなぁ~、今度はちゃんと計画してからお願いしま~す。

来週の土曜日は 箱根駅伝の予選会だそうで~す。選手のみんな がんばれ~。




コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
momsa

そういえばコスモスまつりやってたんですね~
ちょうど見頃でお天気も良くて気持ちよかったでしょう
「今日休みだから・・・」ってうちでもよく使われます(*^m^)
できれば前もって言って欲しいですよね~~
by momsa (2012-10-15 23:14) 

アンパン親父

momsaさん
昭和記念公園のコスモスは10月いっぱいまでが身頃だそうで~す。平日にもかかわらず、それなりの人出でした。 14,21日は入場無料とのことで より一層の人出なんでしょうね。コスモスって、背丈が結構高いんでビックリしました。「びっくり、サプライズ」ってダメですかぁ~?
by アンパン親父 (2012-10-16 18:06) 

フィードママ

昭和記念公園のコスモス、とっても綺麗ですね。
こちらの公園は色んなお花が楽しめて
いつか行ってみたいと思っています。
そら君、その時はデートしてね(^^)v
あっ、クオレ君もお近くかしら???
ドッグランとかもあるんでしたか?
みんなで集まれたら楽しいでしょうね~(^^)
by フィードママ (2012-10-17 18:41) 

アンパン親父

フィードママさん
コスモスに いろいろな種類があって 「えっ?これもコスモス?」なんていうのもありました。公園内は 四季それぞれお花が咲くので楽しめます。
こちらにお出かけの際は是非 声をかけてください。
一緒に散策できる事を楽しみにしています。
by アンパン親父 (2012-10-17 20:38) 

ベスチェロパパ

そら君、ご無沙汰しちゃいました。

記念公園に行きましたかー?
ママさんパパさんと一緒で嬉しかったでしょうねー。
どのお顔も笑みがこぼれおちそうですよ。

秋のお花真っ盛りですね。
コスモスの種類の多さにもびっくりです。

今一番いい季節、思わず深呼吸したくなりますね。
短いから楽しみましょうね。
by ベスチェロパパ (2012-10-19 16:27) 

アンパン親父

ベスチェロパパさん
ちょっと前まで暑くて仕方なかったのに、既に朝夕は少~し肌寒いと感じるくらいですね。何をするのにも本当に気持ちのいい季節です。
久々の昭和記念公園でした。緑が多く、広い公園でお花が沢山咲いていると気持ちいいです。
by アンパン親父 (2012-10-19 21:28) 

チロルママ

昭和記念公園、かな~り前に一度だけ行ったことがあります。
ナビがなかった当時、立川駅の近くを通って迷いながら・・。
とても広くてキレイなところだったのを覚えています。
いつか機会があったら、行ってみたいなぁ♪
コスモス、いろんな種類があってキレイですね。
そら君、笑顔いっぱいのお写真が多くて、パパさん&ママさんとのお出かけが楽しかったことがよくわかります(*^_^*)
by チロルママ (2012-10-21 00:17) 

アンパン親父

チロルママさん

リコメ大変遅くなりごめんなさい。
PCダウンして約1か月。やっと、新PCをGETできました~。
昭和記念公園、是非再訪してください。
必ず、お供させていただきま~す。

by アンパン親父 (2012-11-25 21:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。