So-net無料ブログ作成

河原の公園 [公園]

今日は、親父さんとボクはお留守番。

ボク; 「親父さん、会社休んでばかりで大丈夫 !?」
親父さん; 「いや~。マズイでしょ。だけど、朝から晩までキミだけなんだよ。今日は。」

ということで、何もすることのない一人と一ワンは、薔薇の公園へと行く予定であったが、
車に乗ることの嫌いなボクは 「キャン、キャン」 騒ぐこと 数分。
近くの河原の公園にまんまと変更が叶った。

IMG_1290.jpg


「ん~、誰もいないぞ~」ということで初めての ノーリード 体験です。

IMG_1294.jpg


IMG_1295.jpg


いい子で お散歩、駆け足できました。

IMG_1297.jpg


IMG_1300.jpg


ボールをもってくれば最高なのに忘れたので親父さんのハンドタオル・・・

IMG_1304.jpg


だけど 今はほしくないよ~。

IMG_1309.jpg


親父さん;「もってこい」   ボク;「んっ?」

IMG_1301.jpg


IMG_1307.jpg


親父さん;「もってきてってば~」 ボク;「んっ!!」

IMG_1308.jpg


IMG_1311.jpg


IMG_1312.jpg


結局 親父さんはあきらめてくれた。

親父さん;「じゃ~。もう帰るぞっ!!」 ボク;「OK~」

IMG_1314.jpg


帰る階段は 軽やかで~す。穏やかな、心地よい昼下がりでした。

IMG_1315.jpg



コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
チロルママ

そらくん、いいお天気で貸切の公園、しかもパパさんとマンツーマン♪ 最高の一日でしたね^^
初めてのノーリード、楽しそう♪
そらくん、車苦手なの? 
そら色のカッコイイ車に乗って、いっぱいお出かけしようよ~^^
by チロルママ (2012-11-29 21:16) 

アンパン親父

チロルママさん
小春日和 気持ちのいいお天気でした。
ノーリード初体験。どうなるか心配でしたが、大丈夫でした。
チロルちゃんきちんとママさんの言うこと聞けるけど
そらは ここっていうとき、なんか危なっかしいんです~。
でも、今日の様子を見て少し自信をつけました。
by アンパン親父 (2012-11-29 23:28) 

フィードママ

そら君ノーリードは楽しかったですか??
フィードも先日のお山歩き・・・ノーリードにしてみましたが
無茶もせずホッと一安心でした。
少しだけ大人になったようです♪
持ってこい遊び、イマイチだったようですけど
そら君のお顔は笑顔いっぱいですね^^。

by フィードママ (2012-11-30 08:45) 

RINDA

お近くにこんな広い芝生広場があるのですね~♪
そら君♡気持ち良さそうにお散歩楽しんでいますね~(^^)
「持ってこい」遊びは、ボールじゃなかったから、今一歩だったのかな(^^ゞ
ひなたは、最初は弾けて楽しそうな時でも、急にプイっと終わりモードになります。
姉さん(JRT)はこちらが「オワリ」と言うまで延々~に続くタイプなので、ひなたのプイっと終わる感じは新鮮でした~(笑)
そら君は車が苦手なのですか?
車に乗る事自体が苦手?それとも車ではBAGか何かに入るのかな?
車酔いが無いのなら、車でお出掛けが好きになると良いですね~(^^)/
by RINDA (2012-11-30 18:20) 

アンパン親父

フィードママさん
お家だとこちらがまいるまで延々と続く「持って来い」遊びなんですが、何故かお外ではやりません。まさかボールが汚れてるから?と推測しています。カメラも腕前も???なので、キャッチするところが撮影できず、頑張っています。
フィード君はそらよりず~っと落ち着いていて大人ですよ。ノーリードまったく心配なさそうですもん。
by アンパン親父 (2012-11-30 19:39) 

アンパン親父

RINDAさん
この河原の公園は、野球場、サッカー場そして河原でBQなんかもしています。そらはBQを未体験です。
姉さん、ひなたちゃん お外でも「持ってこい」遊びできるんですか。

そらは 車酔いはしないんですが、小さいときに 「車に乗る=病院」 みたいに思い出すんでしょうか。(体が弱くて通院とかじゃ決してないんですが。。。) 当方の愛車のソラ色の車では、若干 安心して乗っているような気がするんですが。(家族には ただ、うるさくて、排気ガス臭いからおとなしいんだと内輪では言われています。)
by アンパン親父 (2012-11-30 19:57) 

ベスチェロパパ

そら君、絶好のお天気のもと、ノーリードでお遊びでしたか?
楽しそうですねー。
取って来て遊びは、パパさんの言葉に応えて近くに行くだけでも筋がいいと思いますよ。
家はベスはボール遊びが大好きですが、チェロットは全く興味を示しません。
そら君、車苦手ですか?
家はチェロが苦手です。
最初頃酔ったからだと思います。が、お出かけ大好きなくせに車に乗せるとヒンヒンと情けない声を出しますよ。
そら君、酔わないのならきっと慣れるよね。頑張ろう。

by ベスチェロパパ (2012-12-01 08:32) 

アンパン親父

ベスチェロパパさん
一緒に生活していてもそれぞれの個性があって楽しいですね。
そらは車に乗るとすぐさま「キャン、キャン」で、思わず「うるさ~い!!」です。
だけど、帰路は帰宅するのがわかるのか、疲れたのか、いつもおとなしいんです。
フェンスのないパブリックな公園でノーリード初体験でした。
連れているほうが緊張して疲れちゃいました。
by アンパン親父 (2012-12-01 13:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。