So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての温泉旅行(1) [旅行]

ボクは初めての温泉旅行に1泊2日で行ってきました。
目的地は、伊豆の吉奈温泉 「東府やResort&Spa-Izu」
自宅から片道約4時間弱のドライブ
親父さん、ママさん、姉ちゃん、兄ちゃんと親父さん、ママさんのご両親の計8名とボク。
大人数なのでマイクロバスなみの大型のワゴンレンタルして出発。

雲ひとつないきれいな富士山を見ながら移動です。
(親父さんから兄ちゃんの運転に交代、初めての高速道の運転です。ちょっと、キンチョウ~~)

IMG_1421.jpg


東名高速の足柄SAで一休み。気分転換にドッグランで遊びました。

IMG_1422.jpg


高速道路サービスエリア内にあるドッグカフェとしては、日本初というお店「huladog(フラドッグ)」で昼食です。
だけど、ボクは昼食にはありつけなかった。
その代り ベルギーワッフルとソフトクリームのデザートをゲット。

IMG_1426.jpg


ウ~ン~・おいちぃ!!

午後3時すぎ。早めにお宿にチェックイン。

ge.jpg


本館と離れがあり、わんこが泊まれるのは 離れのお宿。
ボクたちは、離れの「牡丹」の間。早速、東京ドーム2つ分という敷地を散策。

IMG_1435.jpg


S3.jpg


S5.jpg


S7.jpg


S6.jpg


あっという間に夕食の時間。ボクは、一ワンでお留守番。
実はこの旅行、親父さんの会社から頂いた永年勤続祝い旅行。
女将さんから赤白のワインと共に温かいお心遣いを頂いた。

IMG_1451.jpg


S21.jpg


S22.jpg


S23.jpg


おいしいお料理を満喫した。
長~い夕食時間だったので、ボクは待ち遠しく皆を待っていた。
親父さん、ほろ酔い気分で シャッターもぶれてるよ~~。

IMG_1495.jpg

ボクと親父さん以外は、温泉をエンジョイした。
あすは 温泉入れるかなぁ~。親父さん、酔っ払わないで~~。



コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
チロルママ

そらくん、初めての温泉旅行、とても素敵なところでしたね♪
永年勤続のお祝いの旅行とは、また素敵☆
お天気も良く、お料理もとても美しくておいしそう♪
東京ドーム2つ分の敷地ですか・・(@_@;)
そらくん、いっぱいお散歩できたね~♪
by チロルママ (2013-02-26 20:33) 

アンパン親父

チロルママさん
初めての長距離ドライブ、温泉旅行でちょっと心配でしたが、なんとか我慢できました。
広い敷地なんですが、どうも半分くらいはお山のようで足を延ばせませんでした。そらにもう少し、ワイルドさがあれば冒険できたんですが。。。
by アンパン親父 (2013-02-26 21:02) 

あみあみ

温泉で永年勤続のお疲れは取れたでしょうか?
そらくんもドッグランで遊んで、おいしい物が食べられてよかったね~♪
それよりみんなで一緒にお出かけが一番楽しかったのかなぁ~?
長距離運転、お疲れさまでした!
お料理おいしそう~♪
by あみあみ (2013-02-27 10:38) 

RINDA

そら君初めて温泉旅行・・・家族大勢で楽しそうですね~♪♪♪
夕食時ひとりでお留守番~良いコで偉かったですね(^^)/
離れのワンOKのお部屋はいかがでした?
食事とっても美味しそうです~♪
続き楽しみにしています(^^)/
あ~~温泉入りたい!(笑)
by RINDA (2013-02-27 18:41) 

アンパン親父

あみあみさん
そらを迎えて 家族みんなでの旅行は初めてでした。
宿泊先、ドライブの行程、お昼のカフェとそら中心での企画になりました。
楽しい時間は アッという間に終わっちゃいますね。
大きい車(ミニバス)だったので、車嫌いなそらもいつもとは少し違って余裕を感じさせていました。

by アンパン親父 (2013-02-27 21:07) 

アンパン親父

RINDAさん
実はこのお留守番 100メートル先くらいまで そらの声が聞こえていました。どこから、こんな声が出るのかというくらい… *-*;
離れのお部屋はこの後改修工事に入るそうです。
リニューアルして更に良いお部屋になると期待しています。
それにしても温泉はいつ入っても気持ちいいですよね~。
by アンパン親父 (2013-02-27 21:09) 

ロンママ

コメが届かないみたいです・・・2件送信したのですが・・・
by ロンママ (2013-02-27 23:29) 

アンパン親父

ロンママさん
先に送っていただいた書きコメ、残念ながら確認できませんでした。
書きコメいただいたことありがとうございます。
ご迷惑おかけします。
by アンパン親父 (2013-02-28 06:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。