So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 最後のトリミング [トリミング]

な~んにもしない、日々をまったりと過ごし

気持ちよくしていたが・・・

IMG_5401.jpg


親父さんに 「そら!明日、今年最後のトリミングだよ」

と言われ はぁ~、急激に 憂鬱~~!!

IMG_5387.jpg
気を取り直して、みんなのお食事を「チェック」

IMG_5407.jpg


夜は明け、ついに、トリミングへ連れてこられた。

可愛いお姉ちゃんに抱っこされ、「う~ん、まっ しょうがないか」 とあきらめたが…

IMG_5431.jpg


おわった時は、

IMG_5433.jpg


おいおい、おにいさん! 早くおろして 帰らせて・・・ フウッ~~。

うぅ***、なんと 前が見えん、目が閉ざされている~ 「カット、頼むの忘れるなッ!! [パンチ]

IMG_5436.jpg


今年も残り10日ほど、ボクのブログもあと1回くらいか…

それにしても、トリミングは疲れる。

IMG_5438.jpg



コメント(16) 

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
RINDA

ぷぷぷ~~トリミング終わりのそら君ったら~~ウケル~~(笑)
それにしても、トリミング前夜でも真っ白フワッフワで綺麗なそら君ですね~!
薄毛のひなたに分けて欲しいです(爆)

by RINDA (2013-12-22 21:33) 

アンパン親父

RINDAさん

カットがなかった分、トリミング時間が短かったのに、ぐったりでした。
出不精のつけですね。
毛の密度は多いので毛玉ができやすくショートでももっこりとみえるんです。ひなたちゃんみたいなゴージャスなコートにも強い憧れがありますが、そらには絶対無理です。

by アンパン親父 (2013-12-23 08:49) 

ロンママ

可愛いーーー!けど、そうよね、疲れるよね・・・小型犬じゃなければ、おうちシャンプーでいいのにね~うちも臭腺絞りや爪切り、お耳掃除が不必要ならトリミング行きたくないくらいです(笑)そらくん、「可愛い」の意味わかるといいね~お疲れ様、宿命だからあきらめてね(笑)
by ロンママ (2013-12-23 19:52) 

ドルチェママ

うふふ^^)チルは、トリミングルームに行くと、しっぽフリフリですが、
ドルは、そら君みたいにブルーなのですよ~^^)
でも、終わったらしっぽふりふりですけどね~^^)

今年もそらくんに会えたし^^)またお会いできるのを楽しみにしていますね。
by ドルチェママ (2013-12-23 21:43) 

アンパン親父

ロンママさん

カット中なんて、見ているこちらも疲れちゃうくらい緊張しています。覗き見しているの見つかるとそわそわでカットどころではなくなっちゃうんです。
おうちでのカット、シャンプーではなかなかうまくいかず 爪切りもできないのでやっぱりプロにお願いしざるえません。
気持ちいい~より、あ~疲れた~ なんですよね。
ロンちゃんみたいに、行っちゃえばしっぽふりふりならいいんですが…
 
by アンパン親父 (2013-12-23 22:59) 

アンパン親父

ドルチェママさん

ドルちゃん、トリミング終わるとふりふりなんですか??
なんでチルちゃん、最初からウキウキなんでしょう~??
同じ血が流れているのに・・・
そらは おうちに入ると嘘のように息を完全に吹き返しますが。。。

こちらこそお会いできる日を楽しみにしています
\^^/

by アンパン親父 (2013-12-23 23:10) 

ビアンコ母

 そらくん~トリミングが終わった後のお顔…
お疲れさまでした^^ フカフカになりましたね^^
次回はお顔まわりのカットが待っているのかな~?
がんばれ~そら君♡
by ビアンコ母 (2013-12-24 03:22) 

アンパン親父

ビアンコ母さん

そらは つながっているんですね~ (・・?
応援 ありがとうございます。
贔屓にしていたトリマーさんがいなくなっちゃって、シャンプーだけだと お顔、お尻、お腹周りの簡易カットをしてくれなくなっちゃたんですよね~。
だから、シャンプー後 お家でお尻、お腹周りのカットしたんです。二度手間でした。
Italyでのトリマーさんはどんな感じなんでしょうか? センスが違うんでしょうかね~??

by アンパン親父 (2013-12-24 20:17) 

ビアンコ母

 ハイ!こちらのトリマーさんは…一言で言えば手早い(=ざつ…)
乾かし方も、根元から丁寧に!という感じではないので~
もう一度、家に帰ってブラッシングしないと、小さい毛玉だらけです~
カットは、お願いしていませんが、(怖くて、お願いできないというのが
本当のところ…笑)
 日本は「可愛いっ!」カットが主流!?
こちらは~「かっこいい」が主流!?って感じでしょうか???
目の周りとかをお願いすると~チョット怖い感じの表情になります~
やはり、日本の「可愛い」が良いですね^^
日本のトリマーさんは、とにかく丁寧ですし♪
by ビアンコ母 (2013-12-24 22:59) 

アンパン親父

ビアンコ母さん

トリマーさんも欧米品質なんですね~。
まさか、ボランティアじゃぁありませんよね。
日本人が丁寧すぎるんですかね~。
伊、仏、英・・・憧れますが、私たち一家は日本から出れません。
そらは家から出るのも大変なくらいで…(^O^)
ビアンコ君が飛行機なんて いつも信じられません。
みなさま、お体 お気をつけて。
日本では 風が流行りだしてきたようです。

by アンパン親父 (2013-12-25 18:51) 

フィードママ

ぐったり気味のそら君可愛いです~。
お疲れさまでした。
お耳にシャンパンカラー、残っているのかな?
お食事チェックの時の姿勢、シャキッとして立派ですね。
フィードも同じです(^^)v

by フィードママ (2013-12-26 09:33) 

あみあみ

そらくん、トリミングお疲れさま!
疲れ切ったそらくん、かわいいです~♪
かわいいお姉さんにシャンプーをして貰えると思ったら、お兄さんだったのかな? それでさらに疲れちゃったとか?
よくがんばりましたね~ そらくん!えらい!!
最近、書き込みが弾かれちゃうみたい(>_<) 今度は上手く出来るかな?
by あみあみ (2013-12-26 10:10) 

アンパン親父

フィードママさん

シャンパンカラーは若干残ってます。
おうちにいるときは チェックもシャキッとしてます。
一歩外でるとそうでもないんですが…
フィード君は 内でも外でもシャキッとできるんですよね~、
カッコいいです。

by アンパン親父 (2013-12-26 18:50) 

アンパン親父

あみあみさん

お察しの通り、お兄さんに抱っこされたんで 余計にぐったり!?
ふつう、ここまでぐったりにならんですよね~。
これでカットの時間があったら、どんなだったのか心配になっちゃいます。
せっかく書き込み頂いているのに、In-putされない時が
あるようでごめんなさい <m(__)m> お手数をおかけします。

by アンパン親父 (2013-12-26 19:02) 

チロルママ

そらくん、お疲れさまでした~。
シャンプー前も真っ白でふわふわなそらくん、
おうちでのお手入れもバッチリなんですね~♪
チロルはトリミング前と後の違いが歴然としています^^;

by チロルママ (2013-12-27 16:37) 

アンパン親父

チロルママさん

毛玉いっぱいのそらです。
なかなかブラッシングがうまくいかなくて…
短めのコートなのでフワ~って見えるんです。
チロルちゃんは きっと毛玉はないんでしょうね~羨ましぃです。


by アンパン親父 (2013-12-27 17:56)