So-net無料ブログ作成

さくらの季節の1日

桜の時期からは、ずいぶんと、時間が経ってしまいましたが。。。

4月初旬、我が家の小さな花壇にも、クロッカスや水仙、ビオラ

IMG_5170.jpg

ゆきやなぎが咲きました。

IMG_5174.jpg

大好きなゆきやなぎ、昨年はあまり花芽がつかず
(そらパパがなぜ今?という時期に枝を切っていたため(泣))でしたが、今年は充分、楽しませてもらいました。
ぽかぽかあたたたかな日に、そらと近くの公園でおさんぽ。

「今日は、桜とそらの写真を撮りたいの、ちょっとがんばろうね。」と話しかけつつ、「そら、そこでマテだよー。」

IMG_5140.jpg

「マテ!」

IMG_5142.jpg

遠慮がちではありますが、だんだんと私の方に近づいてきてしまいます。

場所をかえて。。。   「そら、マテですよ!」

IMG_5153.jpg


IMG_5152.jpg

何枚かは撮れましたが、やっぱり遠慮がちに、申し訳なさそうに、私の方に来ました。

「まだ撮りたいですか?」

IMG_5159.jpg


「ぼくはもう帰りたいです…」

IMG_5165.jpg


わかりました。もうちょっと、撮影に協力的だとうれしいけど、そらもがんばってくれたね、ありがと♪

IMG_5167.jpg


青空にきれいな桜が満開の1日でした。    by そらママ

コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
フィードママ

本当にお花の綺麗な季節になりましたね。
お庭のお花も楽しみですね。
そら君、マテして桜とのお写真頑張りましたね。
少しずつ前に出てくる感じ、何となく想像できます(笑)
やっぱり最後は「もう帰りたいです・・・」のそら君ですね。
でもそら君らしくて可愛いです♪

by フィードママ (2014-04-30 19:57) 

そらママ

フィードママさんへ

フィードくん、ママさん、お花のきれいな季節を満喫されていますね。
そらも、フィードくんとチロルちゃんみたいに、おりこうさんに、モデルさんしてくれたらうれしいのですが、それはなかなか…です。
いつかフィーチロちゃんのようになれたらいいなあ。
昨日は、そらパパに習いながら、初めてのブログ作成でした。
むずかしいですね(汗)

by そらママ (2014-05-01 21:32) 

チロルママ

わぁ~、そらママさん、初ブログおめでとうございます♪
これからどんどん更新してくださ~いm(__)m
楽しみにしています。
「もう帰りたいです。」のそらくん、かわいいです~(*^_^*)
チロルはお散歩の時「まだ帰りたくないです。」で、
私のほうが「もう帰りたいです。」になります^^;
桜もお庭のお花もきれいですね。
by チロルママ (2014-05-01 22:43) 

ロンママ

可愛い!そうですよね~サクラ、あっという間に儚く散ってしまうので、そらくんと撮りたいですよね♪可愛い画像が撮れてよかったです。そらくんも頑張りました。
by ロンママ (2014-05-01 23:57) 

そらママ

チロルママさんへ


ありがとうございますm(__)m
ブログ作成は、むずかしいですね(^_^;)
チロルママさん、みなさん、すごいです。
チロルちゃんは、いろいろなところへお出かけして、いつも楽しそうにお散歩していて、うらやましいです。
これから夏までの季節、そらも、お散歩を楽しめたらよいのですが。
by そらママ (2014-05-02 17:38) 

そらママ

ロンママさんへ

家でまったり、ゴロンゴロンねんねの写真は、いつでもOKなのですけどー。
桜とかわいいロンちゃんのお写真のようなナイスショットはむずかしいです。
「早く帰りたいです。」の気持ちが前面に出てはいますが、桜と一緒に撮れてよかったです。
なんとかがんばってくれました。
by そらママ (2014-05-02 17:48) 

あみあみ

桜と一緒にお写真って難しいですよね~(>_<)
でもそらくんと桜のお写真、かわいいです~♪
寂しそう~?の表情で少しずつ近づいて来る、そらくんが何とも言えずかわいい~
がんばって遠くで「まて!」が出来る、そらくん!!すごいです~!!
我が家はこんな事は無理です(T_T)
またかわいいそらくんのお写真を楽しみにしています~♪
ゆきやなぎもかわいくて好きです♪
by あみあみ (2014-05-03 10:51) 

RINDA

うふふ~~♪遠慮がちに・・・申し訳なさそうに・・・な、そら君♪
可愛いなぁ♪可愛いなぁ~~~♪
ひなたは気が向かなければ、悪びれも無くヘラヘラ勝手に解除しますよ~~(^^ゞ
頑張ったねそら君♪
あ~早くそら君に会いたいなぁ~~(^^)/
ユキヤナギ綺麗ですね~~♪
by RINDA (2014-05-03 20:34) 

そらママ

あみあみさんへ

桜の時期には、お花と一緒にわんちゃんの写真、撮りたいですよねー。でも、ほんとにむずかしくてー。
「ママが必死のはわかるのですが…でも申し訳ないですけど…」みたいな感じにゆっくりゆっくりくるのです(笑)
そらも、アロエちゃんとりんごちゃんみたいに、おりこうさんに撮らせてくれたらうれしいです。
by そらママ (2014-05-03 21:19) 

そらママ

RINDAさんへ

ママのがんばりは受け止めてくれつつも、ホントに「申し訳ないですけど…」という感じで、ゆっくりゆっくり近づいてきました(笑)
場所をかえても、「すみませんが、やっぱり来ちゃいましたけど…」という感じです(笑)
なんとか撮れてよかったです。
ひなちゃんみたいに、ご機嫌ちゃん♪のにこにこ笑顔が撮りたいです♪
by そらママ (2014-05-03 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。