So-net無料ブログ作成
検索選択

ガレージカフェに行く

今日は、親父さんの休暇消化日。
昨日、ひまわり8号も無事打ち上げられた。めでたし。
ママさんは 10月から1年の期間を開けて仕事を開始。
3年行って、1年休む というインターバルが勤め先の決まりごとのようだ。
来週、スーパー台風 19号が上陸する可能性が出てきた。
ボクのうちは、木造なので 大丈夫かなぁ~。

という心配をよそに、親父さん せっかくの休みということで愛車で近所のホームセンターへ買い物

IMG_6260.jpg


「さぁ~、行くぞ~。」 「あいよ~」

IMG_6261.jpg


カートに乗るともれなく一番最初にすることは 〇〇チです。
「まづは、ボクの匂いを付けることから始めるです。」

IMG_6262.jpg


親父さんの買い物をちょこっとして、すっきりしたところで ランチに行くことに!

「そうだ、クオレ君、シオン君が行った、カフェに行ってみよう!!」ということで、
昭和記念公園の近くに位置する「ガレージカフェ」に行ってみた。

駐車場はちょっと離れたところに4~5台停められるスペースがあります。
ちょっと迷った。

「オ~、ここだ。」

IMG_6297.jpg


今日の店内には「1950年代のポルシェ Speedstar が展示されていた。

IMG_6272-1.jpg


エンジン、ボディ、どこも ピカピカ。
日本、いや、世界で数台の超~レアーものです。 xx千万円也~~~!!
ちなみに来週はランボルギーニだそうだ。

親父さんだけ、ランチ(煮込みハンバーグ)をおいしく食していた。

IMG_6279.jpg


「ボクにもおくれ~」 「だめだ!!」

IMG_6277.jpg


「しょぼん」

IMG_6276.jpg


外にはマスターが乗っているスカイラインGTR!?・・・実は軽自動車で カレコレ30年近く経つマイティボーイ改造車だそうだ。xx百万円也~~~!!

IMG_6286-1.jpg


ポルシェもGTR”にも 乗せてはいただけないので、リヤカーに搭乗。

IMG_6293.jpg


これらはオーナーさん所有の車で10台近くのレアー車をお持ちだそうだ。
スゴッ!! 親父さん、車の談義をマスターさんと…早く帰るぞ!!

公園には寄らず、すごすごと帰路へ…

親父さんと出かけると疲れんだよなぁ~

IMG_6298.jpg


IMG_6304.jpg


爆!!




コメント(16) 

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
クオレの母

ふふふ・・車好きにはたまらないですよね~
ランチ美味しかったですか?
夜しか行ったことがありませんが結構おいしかったと記憶しています^^
公園に行って偶然会えたりなんかしたら嬉しいですね~♪
by クオレの母 (2014-10-10 23:25) 

あみあみ

ごめんなさ~い!!
↓のオフ会のコメントの???は私です(^^ゞ 最近ボケが酷くなってしまって・・・<(`^´)>
ガレージカフェってあるのですね~(@_@)
車の事がよく分からなくてもかっこいい~!!って思います♪
好きだとついつい何時間でも見入ってしまいそうですね!!
そらくんもパパさんと一緒にお出掛けなら、どこでも楽しいよね~♪
また連れて行ってもらってね!!
by あみあみ (2014-10-11 10:50) 

アンパン親父

クオレの母さん

いいところを紹介していただけました。
ランチもおいしかったです。
昭和記念公園 東側入口からはすぐなんですね。
いつも逆側からの入退場なので、まったく気がつきませんでした。
夜の雰囲気もよさそうですね。
公園で会えることも楽しみにしています。


by アンパン親父 (2014-10-12 16:39) 

アンパン親父

あみあみさん

ご訪問、コメントありがとうございます。

ピッカ、ピッカの名車って感じです。
写真撮っても 自分の顔が反射しちゃって・・・
オーナーさんが大切にしているんだなぁ~っていうのがよくわかります。

そらは危うくその名車にマーキングするとこでした。
なんとかくい止めることができて冷や汗もんだったんです。
そらには、名車だとか、リヤカーだとか関係ないですもんね。

by アンパン親父 (2014-10-12 16:46) 

チロルママ

そらくんも、こちらに行ったのですね(^.^)
ワンコOKで、すごい車があって、おいしい・・・と、三拍子そろってますね。
いつか機会があったら、昭和記念公園とあわせて、行ってみたいです。
by チロルママ (2014-10-12 21:24) 

アンパン親父

チロルママさん

季節、天候もよく お花も咲いているときに来れるといいですね。
都心にはワンコOKのところ多いみたいですが、郊外は少ないんですよね。こういうお店、いつもまでも利用できればいいんですが…

by アンパン親父 (2014-10-13 09:29) 

ロンママ

車は「かっけ~」し、そらくんは可愛いし、楽しいおでかけですね~でも、ハンバーグにありつけなくて、そらくんガックリ(笑)うちも一度昭和公園に行きたいんです~広くて喜びそう。
by ロンママ (2014-10-13 11:40) 

アンパン親父

ロンママさん

元気いっぱいのロンちゃんには広い昭和記念公園はきっとぴったりです。是非、お出かけください。
そらにはちょっと広すぎ、カートが必須です。
公園内でのワンコOKのカフェは、青空カフェ(?)となりますが。。。

by アンパン親父 (2014-10-13 14:59) 

シオン ママ

そら君、パパさんといらしたのですね(*^∇^*)ノ
明るくて開放的ですてきなお店ですよね。
しかしマスターの所有車、すごいんですね!
車談義されたのですか?レアー車を理解して興味を持ってくれるお客さんがいらして、マスターはさぞ嬉しかったことでしょうね。
リアカーに乗ってるそら君も、パパさんの愛車に乗ってるそら君もとっても可愛いね。
爆睡そら君もう~んと可愛いよん (*´∀`)b
by シオン ママ (2014-10-14 12:33) 

アンパン親父

シオンママさん

行ってきました。カフェ・ガレージ。
思っていた通り、素敵なお店でした。
洋車もいいんですが、ZとGTRも是非見たいです。
そらのこと、忘れて見とれていたので、若干、いじけていたのか、あきれていたのか?
また、お邪魔したいと思います。
by アンパン親父 (2014-10-15 21:31) 

フィードママ

あれれ??コメント入れさせてもらったはずですが
無かったでしょうか?(重なっていたらどちらか削除して下さいね)
あらためて~

お車好きなパパさんには嬉しいカフェでしたね。
そら君も楽しめたかな??
昭和記念公園に行った時には良さそうですね。
いつかご一緒したいですね~。
あのフィーチロとお揃いのバッグ、
いかがですか??

by フィードママ (2014-10-17 19:52) 

ビアンコ母

 すご~い車が並ぶカフェなのですね~
お車好きなら、堪えられませんね^^
しかも、ワンコOKなら、そら君もパパさんと一緒の時間を過ごせて♪
リアカー!? きっと、私も乗せるハズ…(笑)
そら君~サイドカーに乗ったら、カッコいいでしょうね~♪
by ビアンコ母 (2014-10-17 20:47) 

アンパン親父

フィードママさん
コメント入力お手数おかけします。度々、調子が悪いことがあるようです。
雰囲気も良くて、食事もおいしかったです。
(と言ってもハンバーグしか食べてませんが…)
そらは楽しめた? う~ん、どうでしょう?楽しんでくれたということで!
バッグ、慣れ始めて今ではお家の中では一人で中に入って佇んでいます。よかったです。ありがとうございました~。


by アンパン親父 (2014-10-17 23:44) 

アンパン親父

ビアンコ母さん
そうですよね~、ビアンコくんも載せちゃいますか、リアカー。
展示車に乗りたいですが、それはかなわぬ夢なので。
もし、機会がればお立ち寄り下さい。
ビアンコくんにはきっと似合うカフェだと思います。
カフェを教えて頂いたクオレ君、シオンくんママさんたちに感謝です。

by アンパン親父 (2014-10-18 00:03) 

シオン ママ

そら君、パパさんママさん
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。
今年は昭和記念公園やカフェガレージでご一緒できたら素敵ですね。
そら君を真似して、シオンもリヤカーに乗せてみました。
でもなかなかいいショットは難しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
皆様にとってよい1年でありますように
by シオン ママ (2015-01-02 23:25) 

そらママ

シオンママさんへ

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりまして、ありがとうございました。
本年も、ご一緒できますように、お会いできるのを楽しみにしております。
かわいいシオンくん、今年も元気いっぱい楽しく過ごしてくださいね。
シオンくんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。
本年も宜しくお願い致します。
by そらママ (2015-01-03 18:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。